にっこりバスツアー・バス旅倶楽部情報

高塚愛宕地蔵尊イメージ 高塚愛宕地蔵尊イメージ 高塚愛宕地蔵尊イメージ

20507 高塚愛宕地蔵尊参拝コース 【日帰り】

ツアー期間 / 毎月4日 定期運行
ツアー料金 / 3,600円(大人・子供同額)
 神仏混淆の形式を
     そのまま残している珍しい地蔵尊


 神仏混淆の形式をそのまま残している珍しい地蔵尊として知られる「高塚愛宕地蔵尊」は諸事祈願成就に大変ご利益があるとして年中たくさんの参拝の人々が訪れています。
 開基以来1050年、喜びにつけ、悲しみにつけ、数知れない人々が高塚愛宕地蔵尊に足をはこび、お参りしています。
 参拝の人々は年ごとに増え、ひとしく地蔵尊の大きな恵に浴しているのです。

【参拝のご案内】

1地蔵さまの由来
 今から約1200余年前、行基という偉い僧が聖武天皇の御命を承けて、筑紫の国を巡られました。  帰路、豊後の国日田郡を経て求来里村杉原にいたり、みどり深い東西の地形を眺めたとき、行基は身の引きしまるような霊気と、言いようのない有難さに心を打たれ、「この地こそ、国や人々の悩みを救う大権現様の出現される霊地にちがいない」と予言されたのでした。(つづき...

1 地蔵菩薩の礼拝
 「おん・かかかび・さんまえい・そわか」と3回唱えます。

1 地蔵さまのお祭り
 ◎春の大祭  3月24日
 ◎夏の大祭  7月24日
 ◎秋の大祭  9月24日
  ※お神楽やさまざまなイベントも行われる予定です。

 ◎弘法大師さまのお祭り  4月20日・8月20日
  ※あずきごはんのお接待があります。

 ◎大神宮さまのお祭り  9月15日
  ※あまざけのお接待があります。

 《各、お祭りの内容やお接待などは変更の場合もあります》

もっと詳しくみる

  

〜 ツアーチラシのご案内 〜

〜 旅行業登録票などのご案内 〜

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送